中学時代の大変な事

女子あるあるなのか分からないけど中学の時って今振り返ると一番大変だったかも。

楽しい反面、子供でもない大人程器が広い訳でもないし、些細ないざこざが起こりやすいし、その都度悩んでは解決し、また悩んでは解決し…。

好きな人が被ったとか、好きな人と他の子が話してるだけで、なにあの子?って雰囲気になっちゃうし。いやだわぁ。

先輩後輩関係も一番めんどく感じてたのは中学時代。

高校に入ると、あまりそこまで先輩後輩って気にしなくて仲良い先輩は先輩だし、その中で先輩に気を使ったりはあったけど、中学とかって、全然話した事もないよく知らない先輩にまで挨拶するってしきたりがあって。

今考えると本当に面倒くさい世界だよね?。

いや、これ私の中学だけなのかな??

すれ違う時とか先輩だと、絶対に挨拶をしないといけないし、追い越す時は挨拶しながらじゃないとダメ!みたいな風潮。

しないと呼び出しをくらう。みたいな。

しかも、女の子だけの暗黙のルール。

はぁ…すごいな中学時代。

もう戻りたくないな、面倒だもん

でも、1年に一回ぐらい、ふと当時に戻りたくなる瞬間が。

当時飼い始めた我が家のプードルがもう10歳ですが、赤ちゃんの時の写真を見ると、もう一度あの頃に戻りたい!(一日だけ)って思いますね。

これからも末長く一緒にいたいので、せめてできるだけ長生きして欲しいです。

具体的に何をしたら長生きしてくれるかっていうのはわからないので、とりあえず評判のいいずっと一緒だワンっていうサプリをあげています。

やっぱり嫌いな存在

そろそろ旦那の両親と同居して、4年がたつ。

うちは完全二世帯の家をたてたが、それでもやっぱり義母は嫌いな存在だ。

最初はまだ完全二世帯というのもあってそこまで嫌いではなく、むしろうまくやっていけている方だと思っていた。

だが、ここ最近は本当に嫌いで嫌いで、、、

まず最初に義家族は旦那を含め、皆仲が良くない。

だったら同居するなよといえばそこまでだが、長男ということもあり、4年前に私の地元を離れ、同居することに。

嫌々ではあったが、新築でたてるしのちのちそうなるだろうと予測していたので仕方がないと諦めた。

最近は、小学一年生の長男が反抗期と言うこともあり、主人も私も怒ってばかりのことが多い。

義父は優しいので、長男が私に怒られると義父の部屋に逃げるのはしょっちゅうで、イライラはするが、長男には良い逃げ場になっていて良いのかななんて思ったりもする。

が、問題は義母。

たいして悪いことをしていない長男を怒る怒る。むしろ怒鳴る。
子供の無邪気で口臭を指摘した日にはもう感情的になって手がつけられませんでした。。
自分の口臭が原因なのだからこういう対策(参考:女性の加齢での口臭対策は?)をすればいいのに。。

言葉遣いも最悪。案の定長男が真似することもしばしば。

ついつい自分の母親と比べてしまうが、本当にありえない。

けれど、主人がいるときには(義母からしたら息子)怒鳴らない、怒らない。

ストレスたまりすぎてハゲそう(笑)

そんなこんなで、やっぱり嫌い。

同居、拒否すれば良かったなと今更後悔、、、

同居4年目で早めの限界がきた嫁でした。

4Dをするか悩み中です

私は現在妊娠中で、今27週ですが、4Dをするかどうかで悩んでいます。

せっかくなら赤ちゃんの様子をしっかり残しておきたいなと思うので、4Dにチャレンジしてみようと思っているのはいるのですが、なんせお金が5000円かかってしまうので、旦那さんとも要相談だなと。

しかし、30週までしか4Dしてもらえないということなので、あと3週間のうちにしっかり4Dをするかしないか考えないといけませんね。顔をあまり見せてくれていないので、顔を見せてくれればいいななんて思いながら。

出てきたら嫌という程顔も体も見るのはわかっていますが、お腹の中にいるときの様子は今しか見ることができないものですしね。

5000円は高いですけど、やっぱり受けてみようかなと思います。せっかくですしね。

どうせなら旦那も一緒に行ける日がいいのかななんて思っていましたが、エコーの動画もUSBでいただけるみたいです。

USBだとデータとなって残るので、これからもしっかり保存できるのはとてもありがたいものですね。

それと出産後のお化粧とかどうしたら良いのかについて調べました。

やっぱり添加物はみんな気をつけているみたいですね
赤ちゃんが触っても大丈夫なファンデーション 

私も、そんなに4Dをどうしようか悩むぐらいですからそんなにお金はかけられませんが、安くて害のないものを選ぶように気をつけようと思いました。

激辛ラーメン・・・ではなく、弁当

昼ごはんに、品川駅にある蒙古タンメン中本を食べに行った。

大体時間は午後1時半すぎごろだっただろうか。

もうお昼をかなりすぎているので、並んでいないだろうと思って行ったにも関わらず、なんと列には10人以上が並んでいた。

そのあと、人に会う予定があったので、これでは間に合わなくなってしまうと思い、別の店で食事をとろうと思って移動しかけたとき、「弁当」の文字が目に入った。

こちらは列に並ばずともすぐ作ってくれるという。

当然かもしれないが、ラーメンの方は持ち帰れないとのこと。

早速注文してみた。

約5分ほど待ったが、店自体の回転が速かったので。もしかすると待っても似たようなものだったかもしれない。

しばらくすると、よくあるどんぶりの持ち帰りのような形で、名物「蒙古タンメン」のどんぶりバージョンの「蒙古丼」が出てきた。

なお、このときはたまたま蒙古丼を頼んだが、マーボー丼や野菜丼も注文可能のようだ。

その後の用事があったので、近くの公園で急いで食べるだけだったが、どうやら電話注文も可能らしい。

仕事帰りに夕食として事前に注文して持ち帰るというのもアリかもしれない。

蒙古タンメンを食べるのは、発汗効果を期待してる部分もあります。

要はダイエット目的ですね。美味しいし痩せられれば一石二鳥なので。ただ、それだけだではなく最近見たこれ→着るだけで痩せるシャツ 女性
とか・・ダイエットの新しいものには挑戦していきたいです。

 

亭主元気で留守がいい。

旦那が休みの日は、リビングでスマホ片手にゴロゴロするから掃除できない。洗濯手伝ってくれたけど、手伝ってやった感がハンパない。1番涼しい場所で永遠にスマホゲーム。犬も子どもも相手してもらえない。

昼ご飯作るのも大変。子どもと2人なら適当に済ますのに、旦那がいると晩ご飯並みに用意しなきゃいけない。

お金がないからどこにも連れて行ってくれないのに、自分は会社の飲み会に小遣いせびる。

休みの日はどこも人がいっぱいと言うけど、イオンすら連れていってくれないってどうなのよ?近所のしょぼいスーパーはいつも行ってるから飽きたのに、そこしか行かない。

1人で買い物行ったほうがマシだ。

亭主元気で留守がいいとはよく言ったものだ。

一緒にいててつまらない。

妊活していた時期が昨日の事のように思い出されるけど、時間は確実に経過しているんだよね。
こういう妊活の口コミ→ママナチュレたんぽぽ茶の口コミ 
をみて物思いにふけってしまった。

頑張って仕事してくれてるのはありがたいよ。

ありがとうと私もたまには言われたいよ。

旦那がいてたらテレビも占領されて、普段見ている番組見れないよ。子どもの番組もつけてあげなよ。

早く仕事行かないかなぁと日曜日の晩は嬉しくなるね。

暑い。暑い。熱い。

昔の夏はこんなに暑かっただろうか。と思うレベルで最近暑いです。熱いという感じを当てはめたくなります。気づいたら独り言で「暑い」と無意識に口にしてしまいます。どうにか涼しさを感じる方法はないのだろうかと考えます。エアコンは長時間つけていると気持ち悪くなってしまうので、それ以外の方法を考えています。毎年考えているのですが、いい方法が思いつかないまま気づいたら寒くなっています。暑くてぼんやりしているうちに気づけば秋が通過してしまっているのです。そんなぼんやりする頭で考えていることはこのような感じです。

まずは外側、物理的な対処です。全身に冷却シートを貼るとか、冷やした保冷剤に包まれるとか考えますが、?がす時間や金銭的な問題とゴミの大量発生などの手間をか投げると無理だという結論に至ります。

では内側からと考え食べ物を検討しました。夏野菜は体を冷やすというので、トマトやきゅうりなどを食べていますが、そのくらいでは追いつきません。

ということで、無理、という結論だけが出てしまいます。

毛皮を着て暑さに耐えている動物を尊敬します。

暑いです。暑いです。熱いです。

額から流れた汗が目に入り、まつ毛が減ったのだと実感しました。

季節が過ぎるのを待つ以外で、健康的に涼しくなる方法を知りたいです。

日々太らない為に気をつけている事

出産を経験し元々食べる事が大好きだった私は日々太らないように気をつけています。152センチで現在は51キロまで体重を落としましたが、MAXは65キロまでありました。

その頃は着れる服も限られましたが、今では物によってはSサイズも着る事が出来るようになりました。

炭水化物が大好きな私は目の前にあればあるだけ食べてしまうし、全く食べないのはストレスが溜まり後々ドカ食いの原因になるので、お米には白滝をいれたり食べる順番などに気をつけています。

その他に脂肪燃焼効果のある緑茶を日々の飲み物として取り入れています。その結果風邪を引きやすく私でしたがあまりひかなくもなりました。

それと、腹回り用の漢方を飲み始めました。

後は、夜は寝るだけなのでお腹が空いたら我慢できなくなる前に寝るとか…どうしても無理なら甘いものを少量のみ食べるようにしています。仕事上体力勝負のような仕事なので、そういう面では体を動かしていますし、なるべくストレッチや筋トレ等空いた時間には行うようにしています。

4月からどうしようかな?

今更だけど、保育園落ちたー!!

まぁ落ちるとは思っていたけど、奇跡を信じてとりあえず応募だけしておいたけど。。。やっぱり落ちたかー。

仕方ない!仕事してないもの。

4月からの仕事探してたけど、子供預ける先がないからやっぱり難しい!

保育園決まらないから仕事が決めれない、仕事が決まらないなら保育園入れない!永遠にこのループ!悪循環!

待機児童多いから厳しいですよ。とは言われていたから覚悟はしていたけど、4月からどうしようかなぁ。

実家は県外で飛行機使って2時間半の距離。近くに住んでたらうちの親なら喜んで面倒みてくれただろうなぁ。

旦那の実家は車で30分の距離だけど、子供の真横でタバコ吸ったりするから絶対に預けたくないし!

とりあえずは一時保育を利用して、週3のアルバイトから始めよう。

小さなことからコツコツと!やらないよりはマシでしょ!っと自分に言い聞かせて頑張ろう。
このやる気に便乗して内臓脂肪に飲んでた青汁も再開しよう。

大好きな息子ともうしばらくは一緒に過ごせるんだし、いいように考えれば物事も上手く行くでしょう!

ヨッショー母ちゃん頑張るからね!息子よ一緒に頑張ろーぜ!

社長の怒りの種になるもの…

私が勤めている会社は、従業員が20名弱の小さな会社です。社員の半分以上が内勤ということもあり、ウォーターサーバーを会社に設置してほしいという声が複数の社員からありました。しかし、社長は相当ケチな人で、ウォーターサーバーは「会社にとって無駄なものでしかない」と言い張り、社員にとってウォーターサーバーを設置することは夢のような話でした。

ところがある日、社長の知人が新規事業でウォーターサーバーのビジネスを始めたということで売り込みにやってきました。社長は社外の人に対しては見栄っ張りな点があり、ウォーターサーバーの導入を即決で決めました。

この辺でも有名な業者はサイトで紹介されることが多いですが→ウォーターサーバー名古屋.com
新規業社ということで、聞いたことのない名前でした。

ただ、社員の苦悩はここから始まりました。ウォーターサーバーのコストが社長が想定以上のものだったらしく、水代の請求がくる度に「俺は仕事上の付き合いでウォーターサーバーを入れただけで、好き放題に飲むな。そんなことも分からへんのか!」と、怒り出す始末。ただ、業者の方に聞いてみると、我々の従業員規模での水の消費量はかなり少ない部類だったそうです。

それから、社員はウォーターサーバーを使うことを遠慮するようになり、無事コストダウンができ社長もおとなしくなるのでは、と安心していました。

しかし、今度はサーバー会社の方から社長に「急に使わなすぎじゃないか?」言われ、また社長の意見が変わり「俺がややこしいことを言われない程度に少なく使え!」と言い出す始末。どれぐらいが適量かも分からず、社員は苦悩の日々を過ごしています。

今となってはウォーターサーバーは、社長の怒り種になりうる「爆弾」みたいな存在になっています。

韓国の音楽番組を見た

韓国の音楽番組を見ました。知らない曲がほとんどでしたが、見れて良かったです。昼ごはんを食べました。ピリ辛チキンというのを食べました。

冷凍食品だったので、電子レンジで温めてから食べました。

そのあとに、苺を食べました。甘さがちょうど良かったです。

そして、パンを食べました。ミルクフランスパンを食べました。
中には、クリームが入っていました。

そして、お出かけしました。
最初は郵便局に用事があったので、行きました。
行けて良かったです。

次は、100円ショップに行きました。
封筒やテープを買いました。

1回家に帰って荷物を置いてから、また出かけました。
晩ごはんを買いに行きました。ファストフード店で買うことにしました。

ハンバーガーとフライドポテトを買いました。
ハンバーガーは、目玉焼きが入っていました。
少しだけお腹がすいていたので、より美味しく感じました。

また機会があれば、食べたいなと思いました。
しばらくしてから、アイスクリームを食べました。
モウというアイスクリームを食べました。
バニラ味を食べました。あっさりしている味でした。